スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コゲ茶の羊毛
ポロワス(という種類の羊の毛)です。
始めた頃に何かに使えるだろうと買ったトップ(工業的に処理され、毛の流れが一定に揃ったすぐ使える状態のもの)です。何年保管していたのでしょう。まだ残ってます・・・


IMG_6493.jpg
56×164 190g
もっと軽くできると思ったけど、羊毛ならこれでも軽い?
縮絨するとやっぱり羊毛、という感じ。
民藝館からマフラーが帰ってきました。
いくつかは、どなたかに連れ帰ってもらったようです。


たくさん並んだマフラーの中から選んでもらえたのだとわかると嬉しいです。
それに自分が良いと思ったものを好んでくれる方が居るというのがわかり心強いです。
どこが気に入ったのか?どうしてそれを選んだのか?話が聞けたらいいのに。



足を運んで頂きました方々、感想やアドバイス頂きました方々、ありがとうございました。
【2014/02/03 21:18 】 | 織り | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<太めのカシミヤでアラン | ホーム | 今シーズンのカシミヤニット>>
コメント
欲しいと思って下さる方がいると思うと
すごく励みになるし嬉しいですね。
いい色合いですね。
私もポロワス大好きです。
始めの頃はよく使ってました。

この間のカシミヤミニマフラー
失敗しました。v-11
ヨレヨレ。
縦糸の張りがたぶんいけなかった。
そして縮絨もダメだった。
反省しきりな感じです。
もっと真剣に取り組まないとだめですね。
【2014/02/04 22:31】 | URL | kanana # [ 編集] | page top↑
カシミヤならどうにか修正できると思うけど・・・でも、コメントから、気持ちが入ってなかった、ってことなんですよね。私にも覚えがあります e-350
自分ができる限りのことをすれば、それだけ良いものが作れるんだと思ってやってます。
お互いに頑張りましょう!
【2014/02/07 21:58】 | URL | おはこ # [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohakotomame.blog16.fc2.com/tb.php/774-e88fef6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
