【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
靴下
靴下を編んでました。
足首部分が細く見えますが、伸びるので履けますよ。(ゴム編みにしてます)



自分の中で靴下を編んでみたい!と思ったのが、調べてみると2006年らしい。
たぶんその頃買った糸です。
ソックスヤーン(靴下を編む用の糸)という糸があるのを知ったのもこの頃。
最寄駅にある手芸店でこの毛糸を見つけて、「こんなところでも買えるんだ!!」と喜んで、いつもは選ばない色を2玉買ったのを覚えています。
・・・・それが、ずーっと残ってました。
ソックスヤーンだからやっぱり靴下を編まねば!と約1玉分、全部編みました。
3足目は糸が足りなくなりそうなので、丈が短め(写真の一番上)で、少し毛糸が余りました。(写真右側)
朝ドラで流行っている?「始末」ができたので、何となく達成感。
これだけ編めば編み方は頭の中に入ったけど、編み続けないと忘れてしまうんだろうなー。



ちなみにこの糸でした↓

DIANA フィヨルドルック 100g 約420m col.717


【2014/01/21 08:40 】 | 編み物 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<今シーズンのカシミヤニット | ホーム | 赤系>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/21 23:17】 | | # [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohakotomame.blog16.fc2.com/tb.php/772-6709cfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
