【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
編み直し
シワシワ写真でお恥ずかしいのですが、2005年に編んだ丸ヨークの編み込みプルです。
(何時頃?と聞かれたのをそのままにしていたのが気になってました。ブログを始める前のことなのでこの機会に年度を書いておきます。メモ代わりにもなるし。)

知る人ぞ知るデザイン・・・なのですが、着る為に編んだものとは言い難く、押入れに袋に入ったまま居ました



毛糸はウール57%、アクリル23%、アルパカ20%なのに、毛糸名は「アルパカ○○」という・・・この頃からかアルパカが入っているのが売りというのがわかる毛糸です。それなりのお値段はしたと思います。
もったいない。
こまめが白いニットが欲しいと言いだしたので、これを編み直すことにしました。
身幅はピッタリめで丈は長めというリクエストに答え
DSC06243.jpg
こんなのを編みました。
機械編みで一針飛ばし(と言うのかな?)しました。



子供サイズはちょっと変な感じです。
こうだろう・・・と思ってなんとなく製図では襟ぐりは小さすぎて、一度やり直しました
それに機械ということもあるのかもしれないけど、編むより最初のセーターを解く方が面倒でした。




そうそう去年編んだニットボランティア用のニットは送り出せました。
これのことを想い出してセーター編み直しをしてみました。
まだ、眠っているニットがあるんですけどね。
【2013/11/13 18:45 】 | 機械編み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<全部で4枚 | ホーム | ブランケットサイズって?>>
コメント
編み直し。
ニットならではですね。
生まれ変わってとても素敵です。
同じ糸なのに、編み方デザインで
ずいぶん印象も変わりますね。
v-218
【2013/11/16 08:19】 | URL | kanana # [ 編集] | page top↑
最初の写真がシワシワe-330すぎて違って見えるのかもしれません・・・
でも使ってないものが使えるようになって良かったです。
【2013/11/18 20:42】 | URL | おはこ # [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohakotomame.blog16.fc2.com/tb.php/759-e836684b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
