【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グレーの羊毛
TSPの時に買ったHB(という羊の毛)、紡いでいます。


<ひつじメモ>
クラフトひつじ座さんの所で色買いしたフリース。
1/2頭分1.2キロ・・・買おうか悩んでいるとご一緒した2人が「シェアしよう!」ノリ良く声が返ってきたので(ありがとね)、3人でシェアすることに。


で、私が持ち帰った部分は、400gのほぼ全体の毛先に汚れが付いてましたので、お尻に近い部分だったようです。
と思ったけど、別の方のも汚れがあったようですね
薄いグレー色が気に入って選んだので、毛先の汚れには気が付きませんでした。
・・・まぁ、羊毛に汚れはツキモノなので。


解毛して紡ぎ始める前には250gになってました。
それでも、さすがHB(NZ)。今まで中番手を中心に使っていた私にとっては、とっても柔らかく感じます。以前に少しだけ使った事のあるHBより柔らかいです。細番手を求めていた私には満足できるフリースでした!


【2013/09/28 18:10 】 | ひつじ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<使ってみたかった種類で | ホーム | 久しぶりの牧場>>
コメント
フェルト化しかかってるのを
ほぐす事を考えるとげんなりですが、
ほんとに手触りのいい羊毛ですよね。
なんとしても物にしたい~~。
【2013/09/29 00:09】 | URL | kanana # [ 編集] | page top↑
フェルト化すると作業が大変ですものね。
私はもう少しで紡ぎ終わりそうです~。
【2013/09/30 18:01】 | URL | おはこ # [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohakotomame.blog16.fc2.com/tb.php/750-4908b262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
