スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
随分と間が空いていました
特に進んでませんが、そろそろブログを更新しようと紡いでいたものを合計すると500g程ありました。
DSC06126.jpg
500g紡いだっていったら結構スゴイですよねぇ。
染めてあったし、解毛してあったので、ハンドカードかけして紡いだだけですけど。



全てチェビオット系です。



羊の毛といっても羊の種類によって、違うのです。柔らかさとかふくらみとか。
このチェビオットで大き目のふんわりモフモフのものが織りたいなぁ、と思ったのですが、持っているチェビオット系は渋めの色ばかり(に染めたもの)だったので、スピニングパーティー(という9月にあるイベント)で白いチェビオットを買い足してポイントになる明るめの色に染めたものを合わせて使いたい・・・なんて汗をかきながら紡いで思いました。



と、いうことでチェビオットはここで中断。
今はカシミヤを紡いでいますよ~
【2013/07/25 20:37 】 | 紡ぎ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<茶色に染める | ホーム | ふさ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohakotomame.blog16.fc2.com/tb.php/738-8ff0083e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
