スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白も紡ぎます
色変わりのシェットランドはこんなになりました。
200gあったのに、紡ぎ終わったら150gほどに。
セカンドカッツ(二度刈りした短い毛)ではなさそうだけど、毛玉になりそうな部分はあるし、シェットランドにしては柔らかすぎると思えるフリースでした。(私の感想なので参考にはなりませんがね)

でも、なんとなく中途半端な量なので・・・
在庫のシェットランドの白も紡ぐことにしました。
調べてみると2007年の7月に買ったものですね。。。
洗って何かの時に。と洗っただけで大切にとっておいたもの。
200g程使います!


しかし、いざ始めてみるとまだ脂が残っている部分もあり、するとカード掛ける手に力が必要で・・・このところ連続でカードしているので疲れてきました~。なので脂が残っている分はもう一度洗って、乾燥中です。


【2013/06/09 20:59 】 | 紡ぎ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<洋裁 | ホーム | 初めて見た>>
コメント
お疲れです。
京都から帰ってきて、
羊仕事もままならないうちに仕事が忙しくなって・・・・
羊も洗いたい、紡ぎたい、織りたい今日この頃です。

今日は原宿へ行ってきました。
若い人に巻かれながら、竹下通りを歩き、
表参道のギャラリーへ行ってまいりました。
佃さんのテキスタイル素敵でしたよ。
明日は楽しんできてください。
【2013/06/09 23:28】 | URL | kanana # [ 編集] | page top↑
お出かけしてきましたよ。
中心部は複雑ですね。いろいろなお店がたくさんあってつい寄り道したくなります。
平日の午前中だったのでのんびり雰囲気でしたが、大盛況の様ですね。
がんばってるなぁ~

【2013/06/11 07:19】 | URL | おはこ # [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohakotomame.blog16.fc2.com/tb.php/733-fbe3b068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
