【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めて見た
DSC06093.jpg
これは使う予定もなく2011年2月に買った洗済みのものです。(その時の記事
在庫からこのシェットランド(という種類の羊の毛)を紡ぐ事にしました。



まずは、色別に分けて・・・と思ったら
DSC06094.jpg
じぇじぇ! 途中で色が変わってる!
  (私も欠かさず見てますよ、朝ドラ)


一房のステイプルで色が変わっているのを初めて見ました。
買ったのは200gほどだったけど全部こんな感じです。
確か、「ちょっと変わった子(羊毛)が残ってる」と聞いて買った記憶が。
その時はただの多色の子としか思ってなかった。(しかも買ってもよく見てなかった)



ただ、こんな変わった色でもカードしちゃうと、ただのグレー(だよね・・)。
一房で2色という変わったのを活かす使い方は思いつかないし、ないですよね???
それが残念です。。。

【2013/06/05 21:21 】 | 紡ぎ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<白も紡ぎます | ホーム | こうしてみた>>
コメント
面白いですね!はっきりくっきり変わってる!

う~~ん。
コームで梳かしてそのまま紡ぐとか
でもそれで生かし切れてるかというと疑問ですが・・
【2013/06/06 10:25】 | URL | kanana # [ 編集] | page top↑
梳毛で紡いでも結果は同じかな?と思ってカードしつつ紡ぎ始めてしまってます。。。
【2013/06/07 08:50】 | URL | おはこ # [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohakotomame.blog16.fc2.com/tb.php/732-e64f0bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
