fc2ブログ
カシミヤのセーター
編みあがったのですが・・・
ミニミニサイズです。
DSC04940.jpg


誰が着るのかというと、
DSC04937.jpg

miniベアちゃん。
それぞれのパーツを編んで普通のセーターのように作りました。
編む前に型紙代わりに布を縫って仕立ててから編み始めたのに
大きいです


セーターがこのサイズだと、可愛くないので、再チャレンジ。
カシミヤだからほどいて、編み直し。
パーツをはぐのが面倒だったから、今度はトップダウンで。
編んではほどいてを数回繰り返したのち、やっと、やっと出来ました。
目数を増やすのに数えていると、どうしても眠くなっちゃうから、それがとっても辛かった~
DSC04955.jpg
今度はピッタリ♪


DSC04954.jpg
初めのと比べると、こんなに大きさが違います!



小さいから編むのは少しだったけど、身頃と袖などの比率が人間サイズとは違うから戸惑いました。
完成まで時間がかかったけど、出来て良かった~
【2010/06/18 22:41 】 | 編み物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<久しぶりに | ホーム | 別の白>>
コメント
かわいい!かわいすぎるっ!

ダブダブもまたかわいいねv-238

セーター、上手だわv-218
【2010/06/21 01:28】 | URL | zuu # [ 編集] | page top↑
洋服着ると、また可愛いv-238よね~

小さい故に難しい部分もあって、苦労したよ~。
でも可愛いって思ってもらえて嬉しいv-354
【2010/06/22 09:19】 | URL | おはこ # [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohakotomame.blog16.fc2.com/tb.php/501-d18deb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |