【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
織り地でバッグ
バッグを作りました。
IMG_0088.jpg
緑色部分が織り地です。
写真を押すといつもより大きな写真になるようにしてます。
糸を紡いだ時は2012年8月でした!


後先考えず形を作ったので、つじつまが合わず苦労しました。
織ったままになっていた織り地が使えてよかったです。

【2014/05/27 19:32 】 | 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
言い訳?
週末にお出かけしてきました。



そういえば、GW明けてすぐの頃こちらも見にいきました。
IMG_0055.jpg



だから、最近紡いだり、織ったりをしてないのです・・・
【2014/05/19 19:31 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
続いて。。。
また染めました。
IMG_0036.jpg
カシミヤ150g 植物約200g
影の部分の色が実物に近いでしょうか?
緑っぽいグレーです。

何で染めたのでしょう・・・






これも春紫苑です。
【2014/05/07 07:32 】 | 染め | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
春の黄色
春になったら黄色を染めようと思ってたので・・・
IMG_0031.jpg
染めました。


春紫苑です。
よく見かけるこんな花ですよ。
IMG_25.jpg


それでも、数年前に咲いていた採取しやすい場所はすっかり管理されて花は見当たらず。
県道沿いの空き地には沢山咲いていたけど、こまめが一緒じゃなかったので、大人1人で春紫苑摘んでたら変な人に見えるよね・・・とふらふら彷徨って、人目につかない空き地にちらほら咲いているのを摘みました。
片手に持てる程摘んで200g強。
約100gのカシミヤを染めるには十分でした。
こんなに濃い黄色になるなんて
もう少ししたらヨモギも染めたいと思ってます。
【2014/05/01 20:23 】 | 染め | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
