【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
締め
秋頃から編んでいたものが完成しました。
DSC05971.jpg
ボランティアニット用にと期限一カ月前から編み始めたものです。
いろんなことが重なっていたから期限に間に合わないことは予想出来たのですが、来年でもいいじゃないか!と編み始めました。
DSC05972.jpg
参考編み図を利用しました。


来年の募集を待って参加したいと思います。



今年はこのニットも含め「実行」出来た事が良かったんじゃないか、と思ってます。
(ボランティアニットは募集にも間にあっていればよかったんだけどね)
上手く言えないけど、作りたい物や心持ちを自分でも再確認した気がします。
でも、「だからこうしたい、こうなりたい」ではなくて、来年起きること、出会うことの中をその気持ちで過ごしていきたいと思ってます。



皆さま、良いお年を。
【2012/12/30 17:36 】 | 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひつじの様子
そちら方面に行ったので・・・
カバーの様子を見てきました。
DSC05950.jpg


座り込んでいるからか、丈が短くなったように感じるけど、ちゃんと着てました。



去年のアカイさん(という名の羊の毛)は紡ぎ終わっているのですが、なんとなくイメージが決まらず織れずにいます・・・

【2012/12/21 17:44 】 | ひつじ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とりあえず紡ぐ
今日は暖かな日でした。


アッシュ(という名の羊の毛)3色を紡ぎ終わりました。
(染めた時のことはこちら

途中から作りたい物のイメージが変わってきて紡ぎ方も変わってしまった気がする。
さて、何を作るか・・・



あと200g程、白いままの毛があるのでそれを紡いでから作り始めようかな。

【2012/12/16 17:07 】 | 紡ぎ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お出かけ
昨日、午前中の用事を早めに失礼して行ってきました。
 日本民藝館です。



KC3V0119.jpg 民藝館展やってます。



実は実は、今年の抱負は「何かを目指してみよう」でした。
思い、考え民藝館展と心に決め過ごしていました。
計画していた通りに制作は進まなかったのですが、1点準入選することが出来ました。
作った物を見てもらいそれなりに評価してもらったことは自信にもなったし、入選ではなく準入選ですが、まだまだ作っていて新たに知ることや疑問が出てくるので、ここからスタート!とこれからも少しずつ前進できたらいいなぁと思います。
また、講評会には用事があり欠席したのですが、出品したのなら講評を聞くべきとのアドバイスも頂きましたので次の機会がありましたら参加したいと思います。




【2012/12/14 05:43 】 | 織り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は暖かでしたね
今日はお天気が良かったので羊の様子を見てきました。


しっかりとカバーを付けていました
IMG_6126.jpg


でも毛刈りはまだまだ先。
これからも様子を見に行きたいと思います。



少しずつアッシュ3色(アッシュという名の白い羊の毛を3色に染めたもの)を紡いでいます。
少し太めに紡いでポワポワ感のあるバッグなど小物を作りたいな~と思ってます。
【2012/12/08 20:57 】 | ひつじ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
