【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2色使って
写真をみて織ってみたい模様があったので、試し織り。



あれ? 全然ちがう・・・
これはコレで何かに使うとして、もう一度考えたけど~
写真だと拡大するにも限度があるし・・・
                        と、言い訳

もう少し組織が知りたくなった。
【2012/01/30 08:13 】 | 織り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
貰いもの
こまめ作


ほっぺがピンクなのがこまめ流
【2012/01/25 16:51 】 | フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
色々な色
4枚織りました。(縮絨前ですが)

色いろを3枚、1枚はオフ白ですが、ざぶん!と染めてみようと思います。
想像よりも色の重なりがキレイに出ました。
もっと見てみたくて・・・と3枚になりました。



今日は雪が降りました。
太陽が見えるようになったら縮絨したいと思います。
【2012/01/20 20:28 】 | 織り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
くるみとにんじん
今編んでいるものの、次の次に編みたいもの。
編むのがいつになるかわからないけど、それ用の糸を紡ぎました。
糸にしてから少し置いておきたいので早目に。

2007年に染めたものだったりするので色は落ち着いていると思います。
胡桃2色だけでは足りそうもないので、にんじんの葉(鉄媒染)染めも。
(色別に紡いでいます)
それでも全部で250g程。
うーん、足りるのだろうか?

【2012/01/13 09:00 】 | 紡ぎ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新年
既に10日ですが・・・年が明けました。
目標はあれこれとありますが、形になったらここに書きたいと思います。



年が明けてまず気になるのは・・・
1月7日の写真です。
カバーが外れていました。
今年もゴミとの格闘です。



試し編みもしてみました。
DSC05619.jpg
アーティチョークとワッフル編みという編み地です。
編んでみると見た目だけではわからないことがわかります。
当り前か・・・



今年もよろしくお願いします。
【2012/01/10 19:56 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
