【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
色を変える
元々色のついている糸を染めて違う色にしてみました。


コーン糸が元の色です。
染料は深緑色。



こちら↓の染料は赤紫。
右側のものはコーン糸がなくなってしまったので、元の色で織ったものをコーン位置に置いています。
IMG_5555.jpg
左の元ピンクが薄くて中央のオフホワイトを染めたものとほぼ同じ色になりました。
赤系が3色必要だったのだけど・・・



これらを使って編みたいと思ってます。
【2011/11/30 16:13 】 | 染め | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
色イロ
カラフル気分なので、私にしては珍しく色がたくさんのものを織ってます。

何を編もうかな~と見ても色がたくさん使われているものに目が行きます。
着る物を編みたいのでどれにしようかな~
【2011/11/28 17:16 】 | 織り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
帆布
数日前に届いた帆布でマンクスのカバーを作りました。
帆布が在庫切れでどうなることやらと思いましたが、お店の方が気を利かせてくれて間にあいました。
もっとはやくから準備すればいいのですけどね~


IMG_5546.jpg
取り付け中の写真


今年も最後までカバーが残っているといいな~
【2011/11/21 12:08 】 | ひつじ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暖か小物
ショールが出来ました。
これも以前編んだマフラーのパターンと同じです。
数年前の本で紹介されていたものですが、今年本屋さんで総集編のような形で販売されているのを見ました。
DSC05541.jpg
こんな編み地です。
DSC05542.jpg


恵糸やさんで呼びかけられていた暖か小物を送るプログラム(募集は終了しています)にと思っていたものだけど、ショールは間に合わず。先に出来上がっていたマフラーなどで参加させてもらいました。
【2011/11/16 08:31 】 | 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
楽しい時間
作品展が終了しました。

いろいろな方とお話したり、自分でもワークショップに参加して楽しみました。


ご来場ありがとうございました。
【2011/11/15 06:11 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
苦労したのは目
ひつじのあみぐるみを作りました。
IMG_1133-b.jpg
昨日から作品展に参加してます。
地元ひつじのコーナーに、このひつじから作ったモノとして上のあみぐるみなど展示しました。
より、らしく見えるように目を工夫したかったけど、思い描いたものがみつからず・・・
色に不満があるけど、この目に落ちつきました。


来た人がそのひつじの写真をみて「え~、このひつじの毛なんだ!」と興味を示してくれると嬉しくなります。
【2011/11/10 08:16 】 | あみぐるみ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
