【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もお母さんです
姉さんに会ってきました。
です。

入ってすぐの隔離された所にいる2頭のひつじ。
お!見覚えある・・・と思ったら姉さんでした。
親は2頭、子は3匹。
(一般的に小さな動物は匹と数えていますが、羊は、成体だと「頭」、子羊は「匹」ときいた記憶があるのでそれに則して記述しています)
moblog_0d20a5cb.jpg
このどちらか、もしくはこの2匹が子どものようです。
まだ生まれたばかりのようでとっても小さくて可愛かったです
【2010/02/27 20:27 】 | ひつじ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お気に入り♡
いまさらですが、去年(2009年)のスピニングパーティーでSPINNER's Labさんでワークショップをしていたヘリンボーンネックウォーマー。
私は細長くマフラータイプに編みました。

ワークショップで使う手紡ぎの糸達には名前が付いていてこれは「花火」でした。



色がたくさん混じった糸って面白いなーと自分でも紡いでみたのがこの前の糸です。
この編み地も面白いんだけど、表・裏がある編み地なので、ネックウォーマーも絶対に編んでみる!と編んだのがこちら
DSC04826.jpg


やっぱり面白いこの編み地。
もう少しこの編み方で編んでみたい・・・
【2010/02/25 18:31 】 | 紡いで編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手間をかけました
一度紡いだ糸をほぐして、また紡ぎました。。。

スピンドルで紡いだ撚りが少ない糸だったので、どうにか出来ましたが、とても手間がかかったので、この作業はもうしません。したくない。 
ほぐす前の糸の写真を撮ったのに、どうやら削除してしまったようで写真はありません(残念)

写真がありました!追記します(3/1)
DSC04788.jpg


そして、こちらが出来上がった糸です。
これは紡毛機で紡ぎました。
DSC04821.jpg



ほぐしたものは白い糸。
それに同じフリースで別に染めていた紺と赤を適当に混ぜました。


編み物しようと思って紡ぎました。

【2010/02/19 16:05 】 | 紡ぎ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズを編む
がま口をつくりました。

ビーズクロッシェのブレスレットをしている人がいて、「ビーズを編むのか~、面白そう」と思ったのだけど、ビーズを編むなら、やっぱりコレか?とがま口になりました。
そーいえば、以前に棒針でビーズを入れてリストウォーマーを編んだことがありました。


がま口はこの本を見たときからやってみたかったものです。

下田直子のビーズ編み―きらきら光るビーズは私のスペシャル





だけど、縫うタイプの口金ってなんだか可愛くない
だからはめ込むタイプの口金を使っています。

【2010/02/14 11:05 】 | 編み物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
