【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
編み始めようか・・・
スワッチを編んでみました。
小さすぎ?




キットを購入して3年経っているかも!?


しっかり目のつまったフェアアイルを編みたい。
【2010/01/24 20:14 】 | 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一段落
織っていたものです。


左からワッフル3枚。
紫はカシミヤシルクでミニマフラーサイズ。
他2つはウールです。
同じ本数なのに糸の太さが違うので大きさの違うワッフルになりました。
(当り前か・・・)


それから2色使って平織りで格子模様。(左側)
このピンクの糸がシルク混じりのような糸(詳細は不明なんです)。
縮絨できないだろうと打ち込みを強く、強く、普段とは違う織り方をしたので、腕が筋肉痛?疲れてます。


紫のミニマフラー以外は「何か」に形を変えたいと思ってます。
「何か」は考え中。

【2010/01/22 06:11 】 | 織り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
迷路
やってみたいと思っていたことをどんどんやります!
(のろのろやることになるかもしれないけど・・・)

 
これ↑をずっと編んでみたかった。
なんだか時間がかかりそうだと思って、やらずにいたけど、やっぱり時間のかかるシロモノでした。

編み方は簡単なんだけど、これね、迷路のように編んでいくの。間違えると大変!!(完成直前に間違えたことが発覚して編み直しましたから・・・)
本には「すぐ、もう一枚編みたくなる」ってかいてある。
確かに単純な編み方と迷路の進み方で癖になるかも?!

立体的になるので本ではバスマットや鍋敷きとして使うように載ってます。


アンティークスタイルのモチーフつなぎ―Pretty Traditional Motifs より
(編んだものは色の配置は自分の好みに変えてあります)
【2010/01/18 18:35 】 | 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セーターできた
年が明けましたね。
今年もよろしくお願いします。


この時ゲージをとっていたものが編みあがりました!!



約220g 9号針使用
ホビーラホビーレのティーボタンセーターを基にしていますが、袖は肘までにしてあります。
糸は他の方が紡いだたくさんの中から、同じ色のようなものを集めて使いました。
双糸です。


黒い部分は羊の色が自然に混ざって出た部分です。
その部分がいい感じなのに、こまめは「黒いところがないほうがいい」と言ってます・・・
わかってないなーかお


後ろはこんなです。
DSC04762.jpg



今年もとにかく作ってみます!!

【2010/01/06 13:16 】 | 編み物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
