【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
出来たけど・・・
編みあがりました。
が、またやってしまったーという感じ。
少し小さめな出来上がり。
だからボタンも左右の前立てを使わずにループをつけました。

ボタン2つ
それでも、ちょっとあめ色ボタンとの組み合わせが
かわいいかも~ハート とそれなりに満足してます。

【2009/11/28 21:41 】 | 紡いで編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
恒例行事
オーナーになっている羊の毛に藁ゴミが多く混ざらないようにカバーをつけてきました。
否、正確には作ったカバーを持って行って、装着は管理している方にしてもらいました。
私のマンクスも元気にしていました。
2009カバー


この場でいろいろな方とお会いできるのもとっても楽しいです。
それに今日はお天気が良くて気持ちのいい一日でした。



今年はいつまでカバーがついているでしょうかね~
【2009/11/23 19:17 】 | ひつじ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
双糸にしてみた
編み物用に。
単糸で使おうと思ったけど、紡いでみたらやっぱり双糸の方がいいみたい。


双糸か~
私の紡毛機はボビンが取り外せないのでくるくると巻きとらないといけない・・・
でも思ったより苦ではありませんでした。
何事もやってみないとわからないですね~


カセにしたら少しくるんとなるけど、まぁこんなもんでしょうか?
双糸に



気をつけることは双糸にする前の糸は紡ぎすぎないこと。
双糸にしたら糸の量が倍になるので、ボビン1つに収まらないですから びっくり



編み物も同時進行で始めました~
【2009/11/15 19:01 】 | 紡ぎ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
充実
作品展に行って参りました。


・羊毛帽子で空の下
  -毛織物と帽子の二人展ー
 (毛織物 城森慶さん  帽子 寺澤加奈子さんの作品展)
  →15日(日)まで
  南青山のギャラリー2104


・WOOLの布たち展
  (すずきひろこさんの作品展)
  →17日(火)まで
  下北沢 GALLERY AB-OVO



見ているだけで(否、たくさん触ってきちゃいました)心が充実です。
是非!

【2009/11/13 11:57 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちいさくて丸いもの
ちいさくて、丸いものってそれだけでかわいい。


ミニてまり


【2009/11/07 19:31 】 | フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
bear
織った布で作りましたbear
bear2



モヘアとは違うので同じ型紙のこの子↓
bear1
とはずいぶん印象が違います。



注:ここのモヘアとはテディベアの生地のことです。
羊の毛の種類のモヘアという意味ではありません。念のため・・・
(最近は世間のアルパカ人気からか、アルパカのモヘア<素材がアルパカってことです>もあるんですよ~)
同じ「モヘア」という言葉なのにそれぞれに違いますね。
【2009/11/03 19:10 】 | 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちいさめbag
もうひとつ、バッグ。
Gのbag
【2009/11/02 19:29 】 | 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
試し織りのマフラー
白と黒いフリースを混ぜて紡いだものをどんな雰囲気になるのかなーと、気持ちを込めずに織ってみました。
ところが、縮絨が終わると、あらら・・いい感じ!
しかも、かたいと思っていたのに首にも巻けそう。
don&fune
と、いうことで、
房がほとんどないのですが、自分用のマフラーにすることにしました。


名前のついているひつじさんなので、よりいい感じに思うのかもしれませんひつじ
【2009/11/01 20:02 】 | 織り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
