【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
作ってみました
織った布をチョキチョキはさみして・・・
ふぅふぅ
bag できた!


持ち手は20c程の小さなものです。
【2009/10/28 19:57 】 | 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
変身
前回、色遊びした布は中途半端な長さだったので変身させました。
変身
かわいい~よね?
子供たちにかわいいでしょ~!!と訴えているけど、相手にしてもらえません・・・
【2009/10/22 12:03 】 | つれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
色いろ
気ままに色を入れてみました。
経糸も2色じゃなくて混ぜてみたのですが、写真だとわからないかも。
色
今までつかったことのないような組み合わせでも、面白いかも!と思いました。
しかし、赤やオレンジなど暖色系がなかなか使えません。
自分では身につけないからなぁ・・・
【2009/10/19 21:02 】 | 織り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
撚り房
糸紡ぎを始めた頃、やわらかい糸を紡ぎたかった私は、自分なりにいろいろ考えて糸を紡いでいました。
でもそうしてできた糸で織った時、単糸なのに糸の力で房が撚らない。
縮絨しても、思ったような房にはなりませんでした。


それからたくさん時間が経って・・


今日は紡いだ糸で織りあがったものを縮絨しようと房を見ると
房
糸の力で房がくるくる。


このくらいがいいのかなー


まだまだ試行錯誤です。




黒い糸で織っていると、目が疲れてストレスkao06
織っている下に白いものを置いてみると糸が見やすくて重宝しました。
黒い糸で織る時


【2009/10/12 19:23 】 | 織り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
干す
今日は朝からお天気が良く・・・
縮絨と編み物用の毛糸の仕上げをしました。


毛糸干し
この毛糸は2年ほど前に紡いだものです汗とか



パソコンを変え、操作にまだ慣れません。
でも画面がダメになっていたのが解消されて、見るには快適です絵文字名を入力してください

【2009/10/11 19:21 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
