【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
織り地でバッグ
バッグを作りました。
IMG_0088.jpg
緑色部分が織り地です。
写真を押すといつもより大きな写真になるようにしてます。
糸を紡いだ時は2012年8月でした!


後先考えず形を作ったので、つじつまが合わず苦労しました。
織ったままになっていた織り地が使えてよかったです。

【2014/05/27 19:32 】 | 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小さなバッグ
バックを作りました。
DSC06274.jpg DSC06273.jpg
2つのバッグではなくて、表と裏なのです。


元は恵糸やさんの「織ってバックを作るワークショップ」(という題名のワークショップではなかったのですけど)で生地を織ったのですが、そのままになってました。


持ち手もセットになっていたけど、色を気にせず織っていたので選んだ緑色の持ち手では、なんだかしっくりせず・・・
もう全く違うオリジナルのバッグになりました。
サイズは底幅20cm、マチ7cm、高さ23cmで肩から下げられるように作りました。


いつものように行きあたりばったりのバッグ作り。
それでもいろいろ工夫して見た目は良くできたと思います。
が、作った自分だからわかる気になる点がいくつかあるんです~


でも可愛くできたでしょ。
【2013/12/26 17:50 】 | 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
小物
久しぶりに織り布でがま口をつくりました。
DSC06218.jpg


主にこの時織ったものです。


奥のマチがあるものはマチ部分に布を使っています。



紡いでいたカシミヤ、100g紡ぎ終わりました。
どう織ろうかな。
【2013/10/16 19:56 】 | 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小さな林檎
中にチョコレートをいれようと作ったけど、入れるつもりで用意した小さなチョコが入らず・・・
アメを一つ入れて渡しました。
DSC05999.jpg
小さいんですよ。
カゴ編みと同じ作り方だと思います。



間にあって良かった~ 
【2013/02/17 18:30 】 | 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっと使えます
この夏の本命であったポッパナで織った生地をようやくバッグにしました。
(縦縞で使いたいとリンク記事でも書いてますが、織り上がりサイズの関係で横縞に使うことになりました・・・)



ほいほいと気楽に付けたファスナーが、致命的な付け方だったと判ったのは最後の持ち手を付ける時。
自分で使うから、と気持ちをだましつつ完成としてしまいました。
DSC05841.jpg
ファスナー40cmの大きさです。
肩から掛けて使います。
底が厚い方が好きなのですが、織った時はこの形にするつもりはなかったので、例の如く爽やかなグリーン部分の大半がバッグの底になってしまいました



残りの生地も近いうちに何か形にしたいと思ってます。
【2012/08/28 18:33 】 | 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
