【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログを初めて10年経ちました。
それを期に新しい所で書いてます。
よろしかったら引き続きよろしくお願いします。

続きを読む
【2015/02/03 00:00 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
思いの形
展示を見てきました。
「カンタと刺し子」です。
カンタ・・・何度か見る機会はあったのですが、詳しく知らないまま、展示を見ました。
展示説明でベンガル地方の針仕事とあり、同じく日本の刺し子の展示もあったので、海外の刺し子?という感覚で見ました。
ちょうどベンガル地方(今のインドの西とバングラデシュ)の話の絵本を読み聞かせしたばかり。
陽気で大らかなお話で、カンタもそんな雰囲気が感じられました。


でももう少し詳しく知りたいなーと、特集されている冊子があったので求めてきました。
(本の表紙がカンタです)




きれいー! 細かくてすごーい!と見ていたけど、必要性があって、使う材料には理由があったのね。
納得。



好きというだけでなく、それをする理由や思い・・・ってあるよね。
押しつけたくはないけど、「なるほどね」と思ってもらえると嬉しいなぁ。
と、思うのでした。
【2014/11/10 20:36 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
満ちる
クラフトフェア終了しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


2日目は台風の予報もあり、全く雨装備をしていなかったので、早仕舞しました。お会いできなかった方すみません。


今回、今まで作り貯めたものの発表として参加し、主に羊毛主(羊)と作った物がわかるように展示しました。

こんな展示、一度はしてみたかったんです~
ご覧頂いた方との会話も弾み楽しかったです。
好きな物が同じ方とは初対面でも話が尽きませんね。



自分でも満足できたので、(何と決めたことはありませんが)次に進みたいと思います!


ありがとうございました。
【2014/10/14 19:59 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お出かけ
9月の最後の日・月、イベントに行ってきました。
東京スピニングパーティです。


いろいろなかたちがあるんだなぁと。


これからシーズンですね!
【2014/10/04 19:02 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いまさらですが
更新期間が空いてしまいました・・・


6月1日のことでしたが、比較的新しいクラフトイベントに行ってきました。
↓パンフレットです。



プレ開催から3回目。
いろいろ見直しをされながら開催されている様子。
過去の混雑具合などを考慮しつつ、こまめ連れということもあり、早め早めに移動する計画で行ってきました。
それが幸いしたのか?そんな前情報が嘘のようにスムーズに会場まで辿り着きました。
最寄駅からは無料送迎バスなのですが、運転手さんも親切ないい感じの方でした。
地域を挙げて開催しているクラフトフェアというのがよくわかります。
入場料300円やパンフが有料なのも仕方ないか、と思います。
ただ、この日はこの時期にない程の暑さ!日なたにいるとジリジリと感じるほど。
作家さんが100ブース程でぐるっと見て帰ってきました。
さすがに、絨毛を展示している人はいなかった・・・


バッグを買いました。
しっかりした技術で可愛く織って仕上げてあります。
↓イベントの公式blogで紹介されているその作家さんのページです。
http://niwanowa2014.tumblr.com/post/82994942771



この時期はたくさんのクラフトフェアが開催されていて、見に行くのも悩みますね。
子どもの運動会時期でもあるし・・・
【2014/06/12 18:24 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
