【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
貰いもの
こまめ作


ほっぺがピンクなのがこまめ流
【2012/01/25 16:51 】 | フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
驚きのメリノ
この前、手芸店で買った毛。
フェルトでこんなの・・・と言われ作りました。

フェルトはほとんどしないけど、数回講習を受けているのでコツはしっかり教えてもらったつもり。
自分で「できる」と思うことも大切かもしれない。


原毛のメリノと合わせようと思って「メリノ」と書いてあるものを選んだのに、質感が驚くほど違うことに驚いた。
【2011/10/24 15:00 】 | フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちいさくて丸いもの
ちいさくて、丸いものってそれだけでかわいい。


ミニてまり


【2009/11/07 19:31 】 | フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お花です
お友達とフェルトのワークショップに参加してきました。


3月に行った「羊糸会」でご一緒したAtelier sucre saleのhaijiさんが今回のフェルトの講師。
羊糸会でたくさんの素敵なフェルトの作品を展示していてその時に少しお話させてもらいました。
フェルトは失敗続きの私。でもhaijiさんに教えてもらえばちゃんと出来そうな気がしていたのです。
そこにワークショップがあると聞きき即申し込み!


そして、私にも出来ましたきゃー  コサージュです。
お花 
右がワークショップで作ったもの。
左は家で忘れないうちに復習したもの。ピンクはアッシュ(羊の名前)の毛です。
こうして見るとそれなりですが、haiji先生作はもっと素敵です。
一緒に参加したお友達はおだんごブローチを作り、それもとっても可愛かったですハート


「そんなことしちゃうの?!」と思うこともありましたが、それでぐっとフェルト化するし、haiji先生の説明はとてもわかりやすかったです。


そして今回のワークショップ開催場所ギャラリー&カフェだったのでおいしいランチも頂き、大満足の一日でした。



【2009/04/10 19:13 】 | フェルト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フェルトって
難しいと思っていたんだけど、やってみたい気もあった。
スコーンと晴れた日に、なんだか「今日だ!」って思ってやってみました。


材料はご近所羊のアッシュ君(ピンクに染めて)と関西出身の羊さん(黄色に染めて)
この2人2頭はフェルトに向いているかも~と、私に素人判断されてしまったのですが・・・

出来ましたよ!
(内側が主に黄色です)


でもね、形を整えている間に随分と小さくなってしまいました メソ
バッグに下げるミニバッグサイズです。
(色のあうファスナーをみつけて付けたいと思います)


まだまだ、この色の羊毛があるのでバッグとして使えるサイズを作りたい!という気持ちを忘れないように載せました。

【2008/11/19 18:41 】 | フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
