【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
苦労したのは目
ひつじのあみぐるみを作りました。
IMG_1133-b.jpg
昨日から作品展に参加してます。
地元ひつじのコーナーに、このひつじから作ったモノとして上のあみぐるみなど展示しました。
より、らしく見えるように目を工夫したかったけど、思い描いたものがみつからず・・・
色に不満があるけど、この目に落ちつきました。


来た人がそのひつじの写真をみて「え~、このひつじの毛なんだ!」と興味を示してくれると嬉しくなります。
【2011/11/10 08:16 】 | あみぐるみ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
改良?
以前作ったくまが、可愛すぎないのがいいとお友達が気に入ってくれまして、また作っています。



しかし、しかし、もう少し改良したくて・・・
でもそんな思いをお友達に話すと、「前のままがいいよ」と。
DSC04983.jpg
私は右側の(改良バージョン)がいいんだけど(色にもよるかもしれないけど)
改良バージョンは微妙な鼻から頭にかけてのラインが難しいんだよね~。



でも、どっちもくまに見えるでしょ?
見えるよねぇ・・・?
【2010/07/01 17:30 】 | あみぐるみ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
くまくま
1カセだけの手紡ぎ糸を何に使おうかと・・・


IMG_0008_convert_20100320181756.jpg あみぐるみを作ってみました。


最初に作ったのは右側の大きい方。座った状態で11c程。
なぜか持っていたクリスタルアイを使ったので大き目おめめ。
でも出来上がって見れば、大きい目の方が可愛いかな?


編み図をメモしようとしたけど、手紡ぎ糸なので糸の様子をみながら編むのがいいようです。

【2010/03/20 20:11 】 | あみぐるみ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2007年です
新年、おめでとうございます!
いのしし


イノ子を作ってみました。
何だか普通の猪になったので、願いを込めて衣装でセクシーイノ子にしました。
究極ボディを目指します・・・


それはさておき、今年も楽しく、やりたいことをする!
全然具体的な目標じゃないけど、
     
今年もよろしくお願いしま~す
【2007/01/01 07:48 】 | あみぐるみ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あみぐるみ部のクリスマス会へ
お友達のお気に入りサイトに男子あみぐるみ部というのがあります。
あみぐるみで有名のタカモリトモコさんが先生となり、いい年の男の人達(失礼!)がとってもカワイイあみぐるみを作っています。


みんなで楽しそうだね、ということで身近なお友達で私達もオリジナルあみぐるみを作ることにした。



私はクリスマスということでコレを作りました。
怒った七面鳥

説明なしだと「?」だと思います・・・
怒った七面鳥です。
ちなみに後ろから見ると・・・
後ろ

出来るだけ実物に忠実に作ったつもり。
なぜ、怒っているのかというと
いただきます

羽毛をとると、コレになります。



話は戻って、
その男子あみぐるみ部で「クリスマス会」をするというのです。
お友達とあみぐるみ持参で行ってまいりました。
詳細はこちらのサイト→男子あみぐるみ部
ちゃんと披露して来ました!
それより、あみぐるみ部の作ったものがカワイイし、実際に触って、いろいろ聞けて楽しかったです~。
みなさん、とっても上手でした。もちろんタカモリ先生ともお話させてもらいました。先生カワイイ!
そして、しっかりおみやげも買いました。
記念に

で、即、作ってみました。
キット完成

実際に編んでみると、細い糸で「コレを男の人も編むのか~、好きじゃなきゃできないな!」と感心したり・・・
もちろん、このキットもあみぐるみ部の人が考えたものです。
コレを考えた山下さん、紡ぎも始めたそうで会場には手紡ぎバージョンのこの子がいました。



楽しかった~。
また、やる気が満タンになりました!!
【2006/12/23 14:18 】 | あみぐるみ | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
